フコイダンローション

フコイダンとは?

みゆ
管理人のみゆです。

 

フコイダンが体にいいと聞きましたので、ちょっと調べてみました。

 

フコイダンは、もずく、めかぶ、昆布などの海藻に含まれていて、
あのヌルヌルの成分の中にあるものなんですって。
フコイダンはとっても貴重なもので、数キロの海藻の中からでも
わずかに数グラムしかとれないというものです。

 

特にもずくの中には「硫酸化フコース」「フコース」というものが多く含まれているそうです。
「硫酸化フコース」「フコース」は、抗癌作用もあると言われています。

 

化粧品の成分としても注目されています。
海藻のヌルヌル成分には水分を保つ働きがあるので、
フコイダンを使うと保湿力の高い化粧品になります。

 

フコイダンは高分子なので、美肌の効果があると言われています。

 

そんなフコイダンを使った石鹸とローションがありますので紹介します。

 

もずの魔法石鹸・魔法ローション

 

もずの魔法石鹸・ローションは、超敏感肌専用のスキンケアのために作られました。
一番の特徴は、沖縄の伊平屋島さんのもずくを使っていることです。

 

沖縄のきれいな海で育ったもずくから、独自の方法で抽出した高分子フコイダンを使用しています。
これはもずくからわずかに1%しか取れないという、とっても貴重なものなんです。
もずく

 

海藻は水分を保持する力があります。
空気に触れた時に乾燥して干からびないようにする力です。もずくもそうですね。
そしてもずくから抽出した高分子フコイダンも、保湿力がとっても高いんです。
抽出するにも技術があって、高分子のままに抽出するのは難しいらしいのですが、
しっかりと海にいるときのもずくに近い状態のフコイダンを使っています。

 

石鹸には合成界面活性剤を使用していないのですが、高分子フコイダンのおかげで
とっても泡立ちがいいです。
泡

 

合成保存料を使わずに、「イザヨイバラ」と「ベニバナ」の2種類の植物エキスを組み合わせることによって、
天然の防腐剤になっています。なので刺激も少ないので、超敏感肌でも大丈夫なんです。

 

みゆ
この「もずの魔法石鹸」と「もずの魔法ローション」がモニターセットになっています。
アトピー読本というのが付いていて、敏感肌やアトピーの方にも大丈夫なように作られているんだな〜と思いました。
もずの魔法石鹸モニターセット

 

 

モニターセットは1週間分で、1200円(税抜き)です。